どうも、あいです。

まだ通院の時期ではないのですが、
色々調べて考え抜いた結果、一大決心をしました。

2回分あるマイクロソート後の精液を、
1回分まとめて使うことにします!!!

つまりチャレンジは1回きり。







あれからソート後の精子の検査結果をよく見て、
この数値が一般的にどうなのか調べてみました。

これが検査結果⬇️
1回あたりの総精子数  :80万
1回あたりの総運動細胞数:50万

これが良いのか悪いのか、漠然とわからなかったんですよね😅









主に人工授精をやってるクリニックの記事を読みあさっていたのですが、まあ〜いろんな記事がありまして。

(※まず前提として人工授精では、受精率を上げるため、運動状態の良好な精子だけを残すよう「調整」を行います。)




「(精液)調整後の総運動精子数50万個では人工授精で妊娠することは難しい」

「調整後の総運動精子数は900万以上が好ましい」

「調整後の総運動精子数が100万から500万が人工授精の限界」





これ、どれをとっても
1回あたり50万ではほぼ無理なんじゃないの??
という内容でした(*_*)

さらに2回分合わせても100万で、人工授精の限界値らしい…。

これを知ってから
しばらく2回目の絶望に浸っておりました

_(:3 」∠)_
もっと若ケレバ…
もっと夫ヲ教育シテイレバ…












でも今は割と前向きです😙

無謀なことを2回するくらいなら、1回で確率を上げておこうかなと!

それにダメならダメで、次また別の方法でトライしようと思ってるので。






次の周期の子宮内膜も厚いとは限らないのですが、
あとは神頼みですね🙏
なるようになれっ!










次の排卵日は11月頭くらい?

ドキドキワクワクします(^o^)































































ほぼ