こんにちは、あいです♪


この間から1週間あいたので、卵胞測定に行ってきました。

4連休の中の土曜だったせいか、めちゃ混んでた。。
私は卵胞測定のために、絶対この日!っていう日に狙って行くので、混雑が避けられないんです(T-T)



愚痴はさておき、結果から言うと
・卵胞→18.9㎜
   (今日か明日にでも排卵しそう!)
・子宮内膜→7.9㎜

この通り、相変わらず子宮内膜が薄い〜💦
なんなら前の周期の時より薄くなってる😭
(前は8㎜だった)

でも一応自力で排卵はしそうなので、そこは良かったかな!?✨





先生もフォローしてくれてるのか
「内膜8㎜でも妊娠しない訳じゃないんだよ?
妊娠するときはする。ただちょっと心もとないからね」と。

うーん。
漢方薬もがんばって飲んでるんだけどなぁ💦


でも先生曰く、子宮内膜だけを厚くする薬はないので、今の漢方薬を続けるしかないんだそうで。

何とか自分で努力できることがあったらするんですが、何もできないのがもどかしいです😵‍💫











ついでにホルモン値が崩れてないか検査するために、採血もしてきました。

前回は生理中に採血したので、今回は「排卵期」の今日にやってみようと。
(前回のときにエストラジオールが低めと言われたのが気になってたんですよね…。)

排卵期はエストラジオールが高くなるらしいので、数値的に150は欲しいんだとか(^^;)
もしそれより低いときは、薬追加するなりまた考えましょうってことだと思います。





結果はまた次回1ヶ月後。
長いなぁ。。
それまで気休めに豆乳でものんでおこうかな?🍹笑






7月の受診は以上で終わりです。
計2回で、金額は7000円くらいでした〜。